文字の大きさ

採用案内

Q&A

Q1.CRCの仕事については経験がないのですが、大丈夫でしょうか?

A1.大丈夫です。
当社に在籍しているCRCのほとんどは、CRC未経験で入社しております。

入社後は規定された時間の導入研修を受講し、その後現場研修が行われることとなります。
(詳細は「研修制度について」をご覧ください)
最初からひとりで仕事をするようなことはありませんし、現場では先輩CRCが責任を持って指導いたします。

Q2.臨床検査技師として働いていますが、CRCになるために新たな資格が必要でしょうか?

A2.新たな資格は特に必要ありません。

CRCとして働く上で、もともとお持ちの医療資格が役立つことは大いにありますが、今までとは全く違う分野の仕事内容となりますので、治験専門知識など、新たに勉強することがたくさんあります。
(看護師、薬剤師の資格をお持ちの方も同様です)

また、ビジネスマナーやコミュニケーション能力を身につける必要があるため、継続して勉強し続けることがとても大切です。

Q3.新卒でも大丈夫でしょうか?

A3.基本的には、看護師、臨床検査技師、薬剤師のいずれかの資格を持った実務経験者を優先に採用させていただいていますが、新卒の方でもご本人の適性等を考慮いたしますので、ご相談ください。

Q4.残業はありますか?

A4.担当する医療機関や被験者様の来院日程によっては早出・残業・休日出勤(特に土曜日)が発生します。休日出勤は振り替え休日として取得することも可能です。

Q5.CRC以外の職種は募集していますか?(事務や営業職)

A5.採用情報をご確認ください。

このページの上に戻る
EPS GROUP